チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

プール&喫茶初プール!

妻に「今日は泳げるかなあ」と言ったら、
「行ったら」と。
家から10分と掛からない団地の中にプールが在る。
昨日も暑かったから水は冷たく無いと思って行ったら、
心臓マヒが起こりそうな位冷たかった。
毎日PM2.5で曇って居るから水が暖かく成らない。
そーっと入ったので心臓マヒは起こらなかった。
1時間ほど水に浸かって居たが、退屈なので在住の人を呼んだ。
丁度暇にしてると言う事なので、早速来られた。
やっぱり2人でペチャクチャ喋りながら水の中を歩いて居ると直ぐ時間が経つ。
腹が減って来たので別れて家に帰った。
プールでは寒かったが、家に着く頃には暑く成って居た。
それでも少しは顔が突っ張って居そうだったから、
家で鏡を見ると、少し焼けた様な、いや、シミが増えて居た。
出掛ける迄は暑いなあと思って居たが、水に浸かると冷えるものだ。
もう少し暑く成ればプールの有難みも増すだろう。
取り敢えず、今日からは泳げる、いや、水に浸かれる事が分かって大正解。
これから暑い日にはプールへ行こう。
そしてまた暇そうな在住の人を呼んで見よう。
プールの奥にはまた宅地開発が進んで居た。
一体金持ちは幾ら儲ければ気が済むのだろう。



昨日の深夜食


今日の朝食(茶碗蒸し)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【ぼくらの国会・第494回】ニュースの尻尾「高市騒動 国民への警鐘乱打」

【総務省 行政文書】「政治的公平」介入は…?解釈変更は…?問題の核心を突き止めたら・・・須田困惑!?