チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

湖畔のポタリング

10時頃に成ると陽の光が庭の木々に反射して、
顔が少し暖かく成るが、庭からの風は相変わらず冷たい。
この季節のこう言う時間帯がとても心地良い。
日本も漸く春を迎えつつ在るらしい。
もっと暑く成ってプールに行きたいとは思うが、
今は今で中々いい季節なのだ。
夏の木の匂いを嗅ぐと、高校時代の合宿の森を思い出す。
もう一度あの時代に戻れれば…。


さて、今日もブログのネタは無いかと思案が始まる。
家で勉強するのも良いが、何か外で題材は無いものかと。
今の季節ならバイクで湖畔を巡るのも涼しくて良いかも知れない。


昼間は暑いので4時に成って出掛けたが、結構暑かった。
湖畔に来ると少しましに成った。
暫く来ないと建物が変わって居る。
相変わらず建築ラッシュ?
まあ、金の有る人は有るのだろう。
唯、PM2.5とか言うやつが結構出て居て、
湖畔の景色もイマイチ。
途中の旧空港の空も曇って居た。
その分直射日光が遮られていいのかも…。
まあ、そう思えば慰みには成る。
私は相変わらずノーマスクのノーヘル。
オマケに免許は切れてる。
ここはタイだ。



昨日の深夜食


今日の朝食


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



733回 小西文書これで完全決着 高市さんは潔白でした【撮って出し】 出した後、高市大臣が罷免という(一次)情報あり おかしいな