チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

知るも人生、知らぬも人生


今日は折角市場に行って来たのに写真を撮るのを忘れて居た。
あれほどブログ写真で毎日困って居ると言うのに。
それもブログを書く段に成って思い出す。
だから袋も捨ててお菓子箱に入れて在るから信憑性が無い。
信憑性が無いと言う事で思い出したが、
YOUTUBEで盛んに立民の小西とか言うのが、
信憑性の無い文書で政府を問い詰めて居る。
信憑性が在るなら堂々と白日の下に晒せばいいのに、
それが出来ずにダラダラとその文書を読み上げて追及して居る。
追求される方もバカバカしいとは思いつつも声を荒げずに、
粛々と答えて居る。
まるで税金の無駄遣いだ。
野党も他にパフォーマンスの能が無いのだろう。
正々堂々と議論が出来ないで居る。
話が逸れたが、そんな訳で、
お菓子箱に入った写真しか無い。
ところで、買いに行ったピスタチオがヤケに高かった。
150バーツ(≒585円)の袋と100バーツ(≒390円)の袋と、どちらにする?

と訊かれたが、100バーツの袋は余りにしょうびんなので大きい方にした。
どちらもちょっとしか入って居ない。
ピスタチオはタイでも結構高いのだ。
唯、YOUTUBEでは栄養価が凄く高いと宣伝してるから、
それを見て以来、毎日食べて居る。
1日何粒食べるのが良いか以前見たが忘れたので今見てみると、
1日40から50粒だと。
そんなに食べたら直ぐ無く成ってしまう。
いつも20粒ぐらいしか喰って無い。
唯、よく考えると、今まで散々喫茶店で散財して来たのだから、
ちょっと金の使い方を間違って居たかも。
知らぬ事とは愚かなり。
いや、この歳に成って知らぬ事が多過ぎる。
と言うかYOUTUBEと言うものが出来て、情報が増えたのだ。
問題は何を見るべきか。
只ぼーっと見たいものだけを見て居たら、
何時まで経っても肝心な事は知らぬ侭。
それも人生。


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



721回 小西文書の不可解な点について【撮って出し】

また出た小西文書 洋一さんと門田さんが丁寧に解説‼ / 総務省旧郵政組が仕掛けた 高市氏と磯崎氏と奈良知事選潰しなのはみえみえ… 【マンデーバスターズ・PL】195 Vol.1 / 20230306