チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今はまだ若いって?

最近は寝苦しい日々が続く。
陽気のせいかと思ったが、息を吐く時にゼイゼイと言う音がする。
何だか肺に水が溜まってる様な感じ。
ネットで見ると、肺では無く、胸膜だと書いて在ったり、イマイチぴんと来ない。
気に成って来たので妻に病院に行きたいと言うと、
土日は医者が居ないと言うので月曜に行く事にした。
重病では無いと思うのだが、高齢で痰が詰まってるせいでは無いか。
自分で考えても始まらないので、やはり診察を受ける事にした。
百パーセントの呼吸が出来ないので、深呼吸しなければ成らない。
こう言う事が在ると、急に自信が無くなる。
その他には皮膚に赤い斑点が出来るのでネットを見たがイマイチ分からない。
やはり歳のせいの様な気もする。
まあ73にも成れば、あちこちに老化現象が出るものなんだろう。
私は帯状疱疹後神経痛で、未だに左足がピリピリするが、
これ以上悪い事は起こらないと思って居たら、全くの勘違いの様だ。
自分の都合のいい様に考える。
これから益々悪い事が起きるのだ。
だからと言って早く死にたいとは思わない。
出来る限りしぶとく生き延びてやろうと思って居る。
若い時は只それだけで幸せだったのだ。
それを今頃気付く事が悔しい。
だが、80を過ぎた人の話では73は若いと言う。
詰まり今はまだ若いと思って生きなければ損だと言う事。
中々そう言う風には思えないが…。


今日の朝食(峠の釜めし)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



สายลับลิปกลอส Lipgloss Spy EP.1 ตอนที่ 1/8 | 28-10-65 | Ch3Thailand


以下の写真は市場値段紹介シリーズ(其の4)。
値札はバーツで1キロまたは1個(一盛り)。
現在1バーツ≒3.8円。