チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

似て無い同士

在住者の奥さんの姪が亡くなって、1時間以上掛かる道を妻は飛んで行った。
随分交際家だなと思ったが、奥さんのお姉さんとは飲み仲間だと。
最近は飲酒運転の取り締まりが厳しいらしい。
いや、それ以上に交通事故を心配する。
一昨日の日本人会でも婦人達の酒宴で、3人でビール1ケースだと。
夫人達の間でも恐らく三傑に入るだろう。
一体そんな小さな体の何処に入るのだろう。
勿論、入れては出し、入れては出ししてるのだろうが…。
話が少々下の方に行ってしまったが、兎に角、酒豪、いや交際家。
公務員である私の性格と正反対。
私は石橋を叩いて渡る性格。
一体何処に惹かれたのか。
結婚するまでは大人しかった。
今でもハッキリ覚えて居る。
彼女と初めて出会った時の事を。
初めて彼女の家を訪れた時、雨上がりの雨戸を彼女が丁度開けて居る所だった。
それを友人と2人で遠くから眺めながら近づいて行った。
初めて会話を交わした時、大人しいと言うのが第一印象だった。
詰まり○○を被って居たと言う事。
でも似て無い同士も中々いいものである。
結局の所、生きる世界が広がってる様な気がする。
似た者同士もそれはそれでいいのだが…。


ところで、今日も5時頃に成って小腹が空いて来たので、揚げパン1個喰ってしまった。
すると中々腹が減らない。
今夜も夕食無しになるかも。



昨日の深夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【令和五年 新春特別対談】林千勝氏に聞く[桜R5/1/2]

平安時代の日本は多民族国家だった!?|小名木善行