チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

散々な一日

今朝は「お粥たべるか」と訊かれたので「食べる」と答えた。
すると1分で「出来た~!」
エッ?、もう出来たの?
詰まり、既に出来てから訊かれたと言う事。
何れにしても腹が減って来た所だったので、グッドタイミング。


じゃあ何が散々かと言うと、やはりお粥だったので、4時頃に腹が減って来た。
それまでに電話でああでも無い、こうでも無いと散々喋って腹が減ったので、
きつねうどんを作って貰った。
お陰で今日はサッパリ勉強が進まなかった。
うどんは美味しかったのだが、9時に成っても腹が減らない。
それで準備して在った夕食をまた冷蔵庫に戻して貰った。
やっぱり1日2食しか食べられ無いのだろう。
勿体無い事をした。
同じ食べるならきつねうどんより朝食メニューを食べた方が良かった。
でも余りにも腹が減って居たので、
きつねうどんを食べる時には夕食も食べられるだろうと思って居たのだ。
これぞ自業自得。
食べる事だけが生き甲斐なのに…。
まあ、きつねうどんを食べる時に梅酒を食前酒として呑んだのがせめてもの救い。
今から考えると、この食前酒のカロリーが高かったのかも。
結構旨かった。
これも自業自得。


ところで、今日も暖かい日和だった。
午前11時頃には23度だったが、午後からは27度に成った。
その丁度暖かい2時頃に露天風呂に入って極楽だった。


結局、散々な一日とも言えるが、電話で事が解決して良かったとも言える。
詰まり、良い一日だったのか。
まあどちらでもいいや。
どうせ人生どう転んでも先は知れて居る。



今日の朝食(豚粥)


今日の昼食(きつねうどん)


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



名草巨石群/SAKU先生と栃木歴史散歩02