チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

新しい喫茶店

その名もGood Cafe Chiang Rai.
今日も自宅学習をしようかなと思って居たが、
GOOGLE MAPで市内の端に在る団地を眺めて居たら、
喫茶店のマークが在った。
その団地には喫茶店など無いハズだと思ったが、
クリックして見ると、どうやら新しい喫茶店の様だ。
寂れた静かな団地なので、喫茶店もさぞかし寂しげだろうと、
一度行って見たく成った。
この団地は、昔、今の家に決める前に買う寸前まで行った場所だ。
妻と2人で相談して決めて居たが、
妻のお義母さんに土地が三角だと言って反対された。
まだ手付は打って無かったので、急遽別の所で探す事に成った。
同じ団地内で探したが、適当なのが無かったので、
GOOGLE MAPで探して居ると、BIG-Cスーパーの近くに今の家が在った。


思い立ったら止まらない性格なので行って見ると、車が結構停まって居た。
これはヤバイと思ったが、若しかしたら座る席は有るかも知れないと思い、
中に入った。
入って見ると、案外空いて居た。
庭の席にギャルが大勢居たが、どうやら撮影会の様だ。
庭に寝転んでポーズを取って居た。
多分店の宣伝だろう。
クーラーがガンガン効いてるので、出来るだけ当らない真下を選んだ。
それでもファンが真下に来る時は結構冷たい空気が腕に当たる。
暫く我慢して居たが、辛抱出来なく成って、上着を車に取りに戻った。
上着を羽織ると風が当たるのは頭だけなので、却って涼しかった。
背中は日光が当たって年寄りには丁度いい。
クッションも藤製でさほど痛くは無かったが、2時間以上座って居ると、
段々辛く成って来た。
3時間近く成るとお尻も限界に来たので退散。
ウェイトレスに訊いて見ると、「オープンして3カ月過ぎました」と。
一番寒く無い席は何処かと訊いたら、「言って貰えば緩くしますよ」と。
若いウェイトレスは初々しくて中々いい。
そう言えば撮影会に来て居たギャル達も若かった。
いや、関係無いが…。
また、明日も来たく成った。



昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)


鯖の下ごしらえ


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【 海外の反応 】「日本以外じゃありえないだろ…」外国人 が日本の街中で見た驚愕の光景とは?