チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日もサボってしまった

折角お手伝いさんの部屋を勉強部屋にして、
これから頑張ろうと思って居たのに、
サッカーのワールドカップで日本が5日に決勝トーナメントを控えて居て、
対戦するクロアチアにどうしたら勝てるかとか、
試合予想のYOUTUBEとかが星の数ほどと言うのは少しオーバーだが、
山ほど在るので、ちょっとでもネットを見ようものなら、
もうそれを見ずしては済まさないほど溢れて居るので、
意志の弱い私は簡単にその誘惑に乗ってしまう。
そして、一旦見始めると、次から次へと自動的に画面に出て来るので、
とうとう一日が終わってしまった。
そして、今日の深夜から試合が始まる。
だから今日の遅れを夜に取り返す事などは出来ない。
いや、それどころか、今からワクワクして居る。
唯、一日中パソコンを見て居るのも疲れたので、
休憩に百均(タイは20バーツ(≒76円)均一)を4軒はしごをして来た。
大したものは買って無い。
無論、衝動買いだが…。
露天風呂で使う温度計だとか、孫の手だとか…。
どちらも10バーツ。


こんな人生でいいのだろうか。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は豚ステーキ。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【森保ジャパンの戦術核「中盤封殺」】カメレオン可変×居合型1on1+秘技コースカットプレス│クロアチア戦前プレビュー