チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日も衝動買い

昨日は劇的な逆転勝利を見て、やはり酒を飲みたく成った。
酒のアテは日本からのお土産に貰った酢昆布。
酒を飲み始めて思ったが、やはりビールにして置くべきだった。
酒なら量の調節が可能だが、ビールは気が抜けるから途中で止められない。
そう思って酒を飲み始めたのだが、チビチビ飲むのは祝杯に合わない。
かと言って、一気に飲むのはこの歳では難しい。
そんな事を思いながら腹が膨れて眠ってしまった。



そして、今朝起きても余り腹が減って無い。
風呂に入って何とか腹を整えた。
昨日は酢昆布からアラレに手が伸びて居たせいも在る。
ところで朝の納豆は醤油加減が難しい。
妻は自分が食べないから日に依ってバラツキが在る。
そして、青のりは自分で掛けて居たが、食べ始めて気が付く事が在る。
だから青のりは妻が、醤油は自分でと言う役割分担にした。


ところで、納豆の残りが僅かに成ったので、輸入食品店に買いに。
ひきわり納豆は此処しか無い。
ついでにビールもMAKROスーパーに寄って買った。
先日買ったばかりなのにヤケに早く無くなると思って居たら、
妻も飲んでるのを忘れてた。


輸入食品店に着くとバスクリンと白味噌を衝動買い。
MAKROスーパーでもナッツと沢庵とオレンジジュースを衝動買い。



そして、庭の綺麗な喫茶店に寄り道してお勉強。
冷凍食品は持って行ったクーラーバッグに入れて置いた。
勿論、保冷パックはその中に。
やっぱり喫茶店は勉強出来る。
何故だろう。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は餃子。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



チェンライを自転車で一周したらとんでもないことになった|タイ旅2022その4