チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

明日は前の喫茶店に


今日もいつもの近所の喫茶店に行った。
客が誰も居ないのにクーラーをガンガン掛けて居る。
緩めてくれと言ったら余計に強く成った。
いや、気のせいかも知れないが、一向に緩く成らない。
却って足元が冷えるので、上に向けてくれと言った。
だが、体全体に冷えて来る。
そうこうして居ると客が入って来た。
2歳位の親子連れだ。
暫く女の子がガヤガヤして居たが、やがて出て行った。
するとまた親子連れが入って来た。
今度はもっと早く出て行った。
思うにクーラーが冷え過ぎるのではないだろうか。
今日は天気が良く、外はカンカン照り。
店の人はサービスと思ってクーラーをガンガン掛けて居るのでは。
私の様に長時間居る客は例外なのだ。
もう辛抱し切れなく成って出る事にした。
これなら家でやる方がましだ。
唯、念の為、以前通って居た喫茶店を覗いて見る事にした。
前を通ると窓が閉まって居る。
何だ、クーラーを点けて居るではないか。
やはり客から苦情が出たのだろう。
それなら明日からはこちらに来る事にしよう。
今日はコーヒーも飲んで腹いっぱいだからもう飲めない。



1つ気に成る事が在る。
いつもの喫茶店を出た時、2人乗りのバイクのギャルが、
店の前を通り過ぎたかと思うと、引き返して店に入って行った。
まるで私が出たのを見て気が変わったかの様に。
若しかして私は店の邪魔をして居たのだろうか。


昨日の深夜食(ドラゴンフルーツ)


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【タイ旅】バスで田舎街チェンライへ|旅行中の何気ない移動日

【タイ旅】田舎街の物価ってどうなの?|チェンライで1日過ごしたら〇〇円かかりました