チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は我が家でお食事会&カラオケ


今日は12-3年振りに我が家にお越し頂いた方と共に6人の集い。
チェンライに住んで居れば何時かはこんな時も在ると言う懐かしい一時。
話は尽きなかったが、料理の方もメンバーの希望でかっぱ巻き。
妻も奮闘したが、太巻きよりも手間が掛かった様だ。
考えて見れば細い分、巻く手間が増える。
巻くのは簡単そうに見えたが…。
食べる分には好きなのを選べて良かったかも。
特に納豆巻きが旨かった。
食事が済んだらカラオケ。
皆さん自慢の喉を。
私も負けじとワンマンショー。
マイクを握れば離さない。
お後が宜しい様で…。



2022.11.2-1かっぱ巻き


さて、今夜はタイ日清の豚骨ラーメン。
呑んだ後のラーメンは旨い!



いつも美味しい料理をありがとう。

今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



咳、喉の違和感、声枯れ漢方「麦門冬湯」を徹底解説、渇きを潤せ!!効果的な使い方選び方、応用の使い方