チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ヒーリング


蝉の声は雑音だと以前聞いた記憶が有る。
私も長い間そう思って居た。
タイに来てから、何時だったか、夜になると毎日やかましい位の蝉の声がして居た時が在った。
今は何故かしない。
そして、最近、蝉の声が妙に恋しい。
日本の夏の蝉の声がとても懐かしい。
タイのあの蝉の様な声は、本当には蝉の声では無いと思うのだが…。
そんな時、YouTubeで探す事を思い付いた。
私のブログにナイスを押して下さる方の中には、日々の苦痛から逃れたいと思われて居る方が居られる。
人によって好みも違うし、自分でも探されて居るとは思うのだが、

そして、YouTubeが癒しになるかどうかも分からないのだが、
取り合えず私の好みのものをお届したいと思います。




<癒し★自然音> ヒグラシ・ツクツクボウシの鳴き声 夏の終わりが近づく森(安らぎ・リラックス・リフレッシュ・ストレス解消)

《癒しの自然音》 ヒグラシ の鳴き声 日暮れ時の森林 (リフレッシュ・ストレス解消・リラックス・安らぎ)

ミンミンゼミの鳴き声60min/Summer Nature Sound in Japan/

《癒しの自然音》セミ の鳴き声 真夏の森林(リフレッシュ・ストレス解消・リラックス・安らぎ)

《癒しの自然音》 森林編 野鳥の鳴き声 小鳥 たちで賑やかな森 (リフレッシュ・ストレス解消・リラックス・安らぎ)



オカリナ奏者 宗次郎 / コンドルは飛んでいく Sojiro_El Condor Pasa

Himekami 姬神 1984年 (まほろば)全辑 full album

Ken Muramatsu - Green Shower

喜多郎 (シルクロード) 絲綢之路