チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで14年。日々の暮らしを綴ります。

お気に入りの市場

今日は喫茶店の後、プールにも行かず、久し振りにお気に入りの市場に行った。
靴下の洗濯が溜まって居たが、妻はお手伝いさんも居なく成ったので、
中々手が回らない。
それで新たに靴下を買いに行った。
お気に入りの市場にお気に入りの靴下が在る。
十五足買うとオマケに一つ別の靴下をくれた。
同じのがいいのだが、生憎全て買い占めたので別の物しか無かった。
一足十バーツ(約三十八円)。
他に買いたい物も無く、只ブラブラして、いつもの陶器屋さんに行くと、
綺麗な皿が在ったのだが、妻の顔が浮かび、「妻に叱られる」と言って退散した。
以前はお手伝いさんと一緒に買い物をしたが、
買いたい物も無く一人ブラブラするのは空しい。
と言うのも、バナナチップはまだ在るし、夜食用のブドウも妻が買って居るし、
揚げパンもゲストハウスで作ってる食パンを買ったところだし、
夕食のハンバーグに付ける野菜も妻が買ってるはずだし、本当に買う物が無い。
結局、靴下だけ買って家路に着いた。



ところで今日は月曜なのに喫茶店の客が多かった。
私は首の凝りも回復し、0.3ミリのシャーペンが見つかったので細い字も快適に書けた。
唯、プールには行かないと思うと余り元気も出ず、二十七個も覚えずに退散した。
しかし、本当にプールのせいで首が凝ったのか、もう一度試して見ようと思う。



今日の朝食


さて、今夜はハンバーグ。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



お風呂が大好き過ぎて自分から入る様になった猫がこちら


留守番時に素っ気なく飼い主を見送る犬。でも実は…【トイプードルのコロン】