チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで14年。日々の暮らしを綴ります。

今日も「ザ・ワンダー」


行き出すとつい癖に成って続けて行きたく成る。
今日は私の指定席にアベックが座って居た。
仕方が無いので長テーブルに本を置いてカウンターに行くと、
すかさず店員が「ホットココアですネ」と。
そして、暫く店外で電話をしてると、アベックは帰って行った。
今から思うと窓ガラス越しにアベックの席の外側で喋って居たのが邪魔だったのかも。
シメシメと思い本を移動させるとココアを店員が運んでくれた。
あれっ、今日は猫が隣に寝て無いなと思ったが、そりゃそうだ。
今までアベックが座って居たのだから。
これでよくタイ語が覚えられるものだ。
でも今日もノルマの二十七個を覚えた。
今日は昨日より客が多かった。
工事中でもやってる事が知れ渡って来たのだろうか。
ショーケースのケーキを覗くとメチャ高かった!
近所の喫茶店のケーキも安くはないと思って居たが、此処と比べると可愛いものだ。



さて、今日も陶器を買ってしまった。
そして、正座でも足が痺れない折り畳み椅子が在った。



今日の朝食


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【馬渕睦夫】某保守系ユーチューバーは洗●工作に加担している!?これは本当に気をつけた方がいいです【ひとりがたり/まとめ】

【馬渕睦夫】今のままでは危険すぎます。●●党はこのままでは最悪の事態に発展してしまいます。【ひとりがたり/まとめ】

【馬渕睦夫】日本では気づいてる人は少ないですが、今アメリカはとても●険な状態です【ひとりがたり/まとめ】