チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻に染髪


お手伝いさんが居ないので写真が撮れない。
まさかオートシャッターを使うほど懲りはしない。
前回は7月28日だった。
ブログに書いてるから直ぐ分かる。
ところでお手伝いさんが辞めて1か月経つが妻は一向にお手伝いさんを頼む気配が無い。
1人で頑張れるところまで頑張る積りだろうか。
下手に口出しはしたく無い。
私は足が悪いので戦力には成らない。
雇いたく成ったら雇うだろう。
問題は掃き掃除をする箇所が多いので、露天風呂の周囲などは落ち葉が溜まってる。
まあ、私は構わないが。
炊事、洗濯などは広い家でも変わり無い。
そう思って頑張って居るのだろう。
唯、靴下の洗濯は50足ほど溜まったが、やっとしてくれた。
よく考えると1日2回替えて居た。
風呂の度に替えたのが原因だ。
つい習慣に成って居た。
でも折角風呂に入ったのだから…。
まあ、靴下ぐらい構わない。
いや、半袖シャツも溜まって居た。
別に何着でも在るから構わないが…。
そう思って数えて見ると13着在った。
もっと在った様に思うのだが…。
問題はズボンだ。
3着しかない。
前はGパンだったが、ベルトが面倒なので、ベルトの無いスウェットにして貰った。
それが3着しかない。
余り替えて無かったので、さぞかし臭かっただろう。
自分では分からない。
今度溜まればGパンも履こう。
久し振りに履くとベルトの穴が合わないかも。



ところで今日もプールと喫茶店に行った。
プールでは珍しく2組の母親と子連れの合計5人が入って来た。
子供がシュノーケル付きの水中メガネをしてたので私も欲しく成った。
ネットで見ると700バーツ(約2,660円)。
日本だと3,890円と出た。
流石タイは安い。
でも買うほどでも…。
第一恥ずかしくてやってられない。
それこそ変態ジジイだと思われてしまう。
ところで、黒く染めたので若干若返った。



さて、今夜は麻婆茄子。
妻は何を作っても旨い。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



ゴルバチョフはあっち側?バックに統一教会浮上

護衛艦「いずも」に米海兵隊F-35Bが初めて発着艦