チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

街角スケッチ

今が幸せ過ぎて、此の幸せが壊れるのが怖い。
いや、妻が居なく成る事を恐れる。
不幸は突然やって来る。
妻は飛ばし屋なので何時も事故を心配して居る。
若し、妻が居なく成れば此の世は地獄。
この歳に成って妻に先立たれるのは地獄。
年寄りが連れ合いに先立たれると、特に男の方は長く生きて無いらしい。
それは家事が出来ない事も一つの要因だと聞いた。
私の場合はお手伝いさんを雇うと言う方法も在るが、
妻との思い出を思い出すと辛い。
日本で共に過ごした10年間。
其の思い出は仮に新たな女性と巡り会おうともカバー出来ない。
掛け替えの無い私の青春だ。
今は青春では無いかと言われれば確かに青春では無い。
だが青春の思い出は私の胸に閉じ込められて居て、
思い出そうと思えば何時でも懐かしい思い出として蘇る。
若し妻が居なく成れば其れは悲しい思い出と成る。
そんな事を毎日思いながら生きて居る。



ところで、昨日、私のブログの愛読者からマンネリだとご指摘が在った。
それで今日は思い切って街に出た。
その分、私のしたい事の時間は減る訳だが、私は八方美人。
出来るだけ皆さんの要望も受け止めたい。
恐らく他の方もそう思って居られるだろう。
毎日同じでは詰まらない。
当然だ。
幸い今日は曇って居るのでバイクでウロチョロしても暑く無い。
その前に修理屋さんでバイクの屋根の調整。


国道1号線の工事




朝食


さて、今夜は豚足&野菜炒め。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【映画「トップガン」続編で注目】日本開発の「第6世代戦闘機」とは【深層NEWS】

欧州危機、水不足で電力不足!?