チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

1日2食?

YOUTUBEと言うものは自分の閲覧した関連のものが閲覧候補に成る機能が在る。
詰まり自分の好みのものばかり見る様に成る。
と、或る在住の人から言われた。
それは私も十分分かって居たのだが、いや寧ろ便利な機能だとは思って居た。
そして彼は「私は映画と言う文字を入れて閲覧して居る」
「そうすると色んな映画が出て来てとても快適だ」と言われた。
早速、私も真似をして「映画」と入れてYOUTUBEを検索した。
それでと言う訳では無いが、昨日は夜更かしをした。
それで今朝目が開いたら10時だった。
これから風呂に入ったら、喫茶店に行くのが遅れると思った瞬間、少し空腹を感じた。
急いで起き上がって腹を摩ると腹は大きい。
昨日の夜中に柿を食べたのにおかしいなと思ったが、
空腹を感じたと言う事は胃酸が胃壁を刺激したと言う事だから、
少しは腹が減って居るのだろうと思うと、無性にご飯が食べたく成った。
エエい、ママよと思い、朝ご飯を食べる事にした。
朝食を食べると、もうコーヒーも入らない腹に成った。
これは遺憾と思い、先にプールに行く事にした。
今日も良い天気だったが、水は少し温かった。
それでも貸し切りで快適だったので、ボーっとして居ると3時に成って居た。
急いで喫茶店に行くと、何か様子が変。
灯りが点いて無い。
ドアの内側を除くと鎖の鍵が掛かって居た。
「そうか。今日は私が招き猫の役割をしなかったので、客が来なかったのだ。」と思った。
夫婦でやってるから閉める決断は早い。
そして、明日も定休日。
此処のダーティーコーヒーを飲まない日は何か胃腸が変な気がする。
そう思いながら家に向かった。
家に着くと犬が一人で留守番をして居た。



車を長時間運転した時は、胃が揺れるせいか、或いは緊張して神経を使うせいか、
エネルギーを消耗した気がするが、プールにずっと浸かって居ても、水圧のせいか、
胃が揺れるせいか、結構、体力を消耗する。
今日は頭脳労働はしなかったが、体力は結構使った感じ。
風呂に入った後の火照った頬と体力の消耗感が心地良い。


昨日の夜食


今日の朝食


さて、今夜は刺身。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【参政党】知らないと超危険⚠️【1日2リットル水飲み健康法はウソ!】【吉野敏明】