チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

猫カフェ


最近は何処の喫茶店も猫を飼って居る。
よく考えて見ると、今工事期間中の喫茶店も猫が入って来た事が在る。
店員が抱えて連れて行く時に猫は「にゃあにゃぁ」言って居た。
いや、私が知らないだけで、何処の喫茶店も以前から飼って居たのかも知れない。
そう言えば、閉鎖してしまった庭の綺麗な喫茶店も飼って居た。
犬に追いかけられた喫茶店さえも。
斯くして、今通って居る喫茶店も2匹の猫が居る。
時々出て来ては私を癒してくれる。
勉強に疲れた時などは気分転換にもって来いだ。
唯、偶に私のケーキを盗もうとする。
そんな時は奥さんが慌てて捕まえに来る。
私が盗まれ無い様に皿を触ると、ビクっとして居た。
やはり私を警戒して居るのだ。
2匹の猫の力関係は分からない。
黒っぽい方が細いので弱いのかなと思って居たが、白い猫に案外堂々として居る。
ところで今日は1時に来たが、4時過ぎに帰るまで、客は誰も来なかった。
誰か来ればいいのにと、気の毒に成る。
美味しいコーヒーなのに、皆さん味が分からないのだろうか。
此処より不味い店に客はいっぱい行って居るはずだ。
今一番気に入ってる喫茶店だから、潰れない事を願う。
今工事中の喫茶店のブルーベリースムージーも捨て難いので、
工事が終われば迷うところだが、
若し私が此処に来なく成れば潰れるかも知れないので、多分行き続けるだろう。
団地の入口の喫茶店も、私が浮気をしたので潰れてしまった。
思えば苦い経験だった。



朝湯


今日の朝食(焼き鯖鮨)


さて、今夜は餃子。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【岸田政権×毎日新聞】日本を前に進めるために必要な事は?賛否両論はあっていい!④【洋一の部屋】髙橋洋一×杉田水脈


【名指しで批判!?#杉田水脈】どうして総務官に!?私は●●をしたい!高橋先生と真剣な議論をする⑤【洋一の部屋】髙橋洋一×杉田水脈