チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は我が家でお食事会


今日は6人の予定が8人に成ってしまった。
料理は鯖鮨。
皆さん美味しい、美味しいと。
そりゃあ不味いとは言わんだろ。
お世辞でもそう言って貰うと悪い気はしない。
今日も皆さん饒舌で、私の入る隙は余り無かった。
やはり歳を取ると皆さん饒舌に成る様だ。
普段無口な人も、隙を狙って食い込もうとするが、中々それを許さない。
少しは気を遣っても良さそうにも思うが…。
やはり歳を取ると「今だけ、〇✖だけ、自分だけ」
金の話は特に盛り上がる。
会話に途切れが無いと言う事は、それだけ皆さんの頭の回転が速いと言う事。
今日来たメンバーは認知症には中々成らないだろう。



食事の後、一部の者はいつもの喫茶店へ。



そして、その後、今日来たメンバーのお宅に。
これがまた遠い。
1時間掛かった。
詰まり1時間掛けて来てくれたと言う事だ。
食事を頂いた後の帰り道も遠かった。



朝湯


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【ズバリ聞く#杉田水脈】マスコミ切り抜きの「LGBTは生産性がない?」について/#総務大臣政務官①【洋一の部屋】髙橋洋一×杉田水脈


【政治家として?】悪質なマスコミ切り抜き!「女性はいくらでも嘘を付く」発言はホント?②【洋一の部屋】髙橋洋一×杉田水脈