チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜はカレースパゲティー

鮭を捌く



2022.6.26-2鮭を捌く


今日は久し振りに猫カフェに行って見た。
外は暑かったので中の席に。
すると全て足の届かない椅子だった。
仕方が無いのでその内の一番低い椅子に。
暫くするとヤケにクーラーが冷えて来た。
店員に「クーラーを緩めてくれ」と言った。
それでもまだ寒いので再び店員に「クーラーを緩めてくれ」と言った。
すると余計に寒く成った。
仕方が無いので別の席に移動。
車から上着も取って来て着込んだ。
それで漸く凌げた。
唯、足が届かないので段々足が痺れて来た。


暫くすると急に激しい雨が。

2022.6.26-1猫カフェ

2022.6.26-2猫カフェ

今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【政策解説シリーズ】松田プラン徹底解説 その5 ~どのように便利なのか…DIPCの活動~


【河添恵子】なぜ北海道が買われるのか。中国企業進出の裏側にある真実とは。ニセコ、サホロ、ルスツ、キロロなどのスキーリゾートがこのままでは…【切り抜き】


家に帰ると疲れが出て、食事までに風呂に入る元気も無かった。
今夜はカレースパゲティー。
メニューが30種類在るとカレーを久し振りに感じる。
いつもの様に腹ポンポン。
いつも美味しい料理をありがとう。