チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は冷麺

午前11時に朝食を済ませた時は少し曇って居たので、
今日は泳げないなと思った。
泳ぐと言っても水に浸かって歩くだけだが…。
それでカーテンを閉めてクーラーを掛けてベッドに横に成った。
そしてYOUTUBEを見ながら、うたた寝をしてると2時半に成って居た。
ベランダに出て見ると、結構晴れて居た。
これなら泳ぎに行けるとお手伝いさんに昨日の水着が乾いてるか聞くと、
タオルも洗って袋に入れて在ると。
途中、窓から空を見上げると、小さな雲が太陽の邪魔をして居た。
プールに着くと、よく照って居たのでシメシメと水に浸かった。
水の上は相変わらず小さな粉の様な物が浮いて居た。
やはり客は私だけなのだろう。
この団地の管理費でプールの維持もしてるのだから、まあ仕方が無い。
カンカン照りの日差しの中を歩いて居ると、頭が熱く成って来る。
それで時々は水の中に頭を沈めて冷やす。



暫くすると若者達が見学室の窓からプールサイドに入って写真撮影。
私にもあんな時期が在ったのだと羨ましく思った。
男女合わせて5人位。
私が高校生の頃は毎日バレーボールの練習であんな日々は無かった。
私の高校生活はそれで良かったんだろうかと水に浸かりながら考えた。
出来る事ならもう一度やり直したい。
と言ってもそれならどうすると言う事は中々浮かんでは来ない。
やっぱりハードな練習もそれはそれで意味が在ったのでは何て…。
よく思い出すのは丹後半島の間人で合宿をした時の朝食の沢庵。
他におかずが無かったので、沢庵だけでご飯をバリバリ喰った。
若し他のクラブだったとしても、そう言う合宿だけは経験したい。
出来ればもっと楽な文化クラブだったら言う事は無いが…。
最初はESSに入って居た。
メチャ可愛い子が居たのに、どうして辞めてしまったんだろう。
後にミス同志社と言われる子だ。
後年、偶々バスに乗り合わせた時、彼女は僕の事を覚えて居た。
あゝ、人生の大失敗だったかも。


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



参政党新潟演説キャラバン演説最終日 令和4年6月19日 新潟出身特攻隊員宮川軍曹英霊の再来か!新潟遠藤候補者の特攻隊の話によしりん神谷アニキももらい泣き


【公式】武田邦彦の「ホントの話。」第112回 2022年6月17日放送 内閣感染症危機管理庁? マイクロチップ埋め込み 人に義務化されない? 爬虫類のヒトは存在するか



さて、今夜は冷麺。
いつも美味しい料理をありがとう。