チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は牛丼

久し振りにプールに行った。
正午に朝食が済んでベランダに出ると結構暑かった。
夕方に天気が崩れる事が多いので、妻にプールに行けるかと聞くと、
どうやら暫く天気は大丈夫らしいのでプールに行く事にした。
車に乗ると青空が広がって居て、雲は空の隅に追いやられて居た。
しかし、プールに着くと急に陽が陰ったので、あれれと思ったら、
いつの間にか大きな雲が空の真ん中に在った。
でもプールに浸かっても寒くは無かったので、何とか我慢して居ると、
いつの間にか大きな雲は何処かへ行き、またカンカン照りに成った。
唯、最近利用者が居ないせいか、ちゃんと掃除をして無い様で、
水の上には白い粉の様なゴミが浮いて居た。
それでも長時間日照りに晒すと頭が熱く成って来るので、
ザブンとプールの底まで頭を沈めて冷やした。
3時近く成るとまた雲行きが怪しく成って来たので喫茶店に行った。



喫茶店に着くと駐車場は満員。
やっと端に停めて中に入ると、3人しか居ない。
母屋を建築中の工事人の車が殆どなんだろう。
最近の工事人は良い車に乗って居る。
唯、私のいつもの席は外人に取られて居た。
仕方が無いので別の席に。
やはりお尻が痛い。
それでも5時半まで粘った。
最近はコーヒーを辞めてジュースにして居る。
折角だから色んなジュースを試そうと思って居る。
5時半近く成るとオーナーがスマホを喧しく鳴らす。
出て行けと言う合図だろうか。
いや、きっと無神経なだけだろう。
流石タイ人だ。
日本では在り得ない。



今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【太陽光パネル税】再エネ議連がSTOPさせた【朝日新聞 大炎上】販売店が留学生に違法労働を強制


この世のカラクリ|小名木善行



さて、今夜は牛丼。
いつも美味しい料理をありがとう。