チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

初プール!

今日もお気に入りの喫茶店に行った。
すると車がいっぱい停まって居て、とても停められる所が無いなと思って居たら、
庭の黒板にタイ語で「今日は休み」と書いて在った。
タイ語学習をしてるお陰で読めたのだが、何か団体のパーティーの様だった。
そう言えば昨日オーナーが男の人と店内でしきりに喋って居た。
多分、最終打合せなんだろう。
私が帰り掛けに一言言って欲しかった。
だって毎日来てるから今日も来る事は分かって居ただろう。
以前、庭の綺麗なお気に入りの喫茶店なら言ってくれた。
詰まり此の店はまだ馴染み客と言う扱いでは無いと言う事だ。
まあ仕方が無い。


実は今日はプールに行くかどうしようか迷って居た。
それで車に水着を積んで居た。
どうしようかと思った時、プールに行く事を思い付いた。
もう少しで別の喫茶店に行き掛けて居た。


それでプールに着いて見ると誰も居ない。
景色の良いプールを貸し切り。
後で親子連れが来たが、5歳位の男の子は子供用プールでバシャバシャ。


結局2時間ほど浸かって居たが、トイレに行きたく成ったので帰る事にした。
プールサイドは焼け付く様に熱い。
今度から内履きを持って来よう。
丁度ヤシの木が1本プールサイドに在って、
その日陰に隠れて居たので日差しは防げた。
入場料は70バーツ(約245円)。
それにしても此の贅沢さは日本では有り得ない。
日本なら芋の子を洗う様な状態で500円はするだろう。
しかも静かな団地内の中に在って、周りの景色は抜群。
これなら毎日喫茶店の帰りに行きたいところだ。
丁度喫茶店からも近い。



昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【LIVEアーカイブ】参政党 参議院選挙予定候補者の発表会見

【参政党】武田邦彦 街頭演説@新宿(2022年3月20日)世界標準から日本文化への回帰。政治の役割。参政党に入った目的



さて、今夜はピザ。
妻のピザは最高!
いつも美味しい料理をありがとう。



喫茶店にプールにピザ。
私の老後は捨てたもんでも無い。