チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ブックマークのインポート成功

お気に入りのYOUTUBEなどを百以上登録して居て、今までは上の方に出て居た。
それが修理店でソフトの入れ替えと同時に消えてしまった。
今までは何か操作をしたら直ぐ元に戻ったのだが、今回は修理店もお手上げだと。
e-mailが関係して居るとか言うので、其れをやろうとしたが、それも出来なかった。
唯、それは自分で偶々繋ぐ事が出来た。
そして、その次に「お気に入り」を回復させようとしたが、中々出来なかった。
それが昨夜、偶々YAHOO JAPANが突然表示され、
その時にブックマークのインポートをして見ると、出来てしまった。
それまではGOOGLE画面でトライして居たのだ。
検索エンジンの違いに依るものだった。
普段GOOGLEで検索して居ると思って居たが、実際はYAHOOで検索して居たのだ。
そして、今度は回復するまでの間、GOOGLEでお気に入りを登録して居たので、
それを普段のYAHOOのお気に入りに統合する作業が必要と成る。
誤ってインポートすると、折角回復したYAHOOのお気に入りが消えると大変なので、
慎重にやらなければ…。
第一、それが出来るかどうかも分からない。
まあ、焦る事は無い。
死ぬまでには時間はたっぷり有る。


ところで今日も新しい喫茶店に行って来た。
3時頃に行くと、広い駐車場が満杯。
果たして私の座る所は在るのかと心配しながら中に入ると、何と誰も居ない。
一体、どう言う事か。
まさか母屋の建築作業員の車だけで全部が埋ってる訳では無いだろうに。
まあ、兎に角、好きな所に座った。
暫くして女性の2人連れが入って来た。
しかし、その後の客は無かった様に思う。
そう言えば、庭の席に作業員らしきグループが座って居たが…。
そうそう、5時半に成って誰か客が来た様にも思う。
閉店近く成ったので精算すると、またオーナーが笑顔で送ってくれた。
本当に此の店は大丈夫何だろうか。
最初来た時は大勢の客で余裕綽々に見えたのだが…。




9時半


今日の朝食


3時前


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



#あんどう裕 #新党くにもり 東京選挙区より参議院選挙出馬へ。立候補表明記者会見。

パソナが最高益を更新。その主たる収益源のひとつに大阪市からの業務委託がある。


さて、今夜は刺身。
皿いっぱいに盛り付けた刺身の皿はスーパーのトレイの様にも見える。
いっぱいに盛り付けるのも考えものだ。
ブリの酢漬けもまあまあ行ける。
いつも美味しい料理をありがとう。



歯はほぼ回復した。(若い( ゚Д゚))