チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

悪戦苦闘

今朝はパソコン修理店の兄ちゃんに来て貰って、ネットを繋いで貰った。
その次にいつもの私のお気に入りが表頭に表示されないので頼むと、
Eメールに繋ぐ必要が在ると。
それでパスワードを入力すると「誤ってます」と。
そんなはずは無いと、試しに別のパスワードを入力して居る内に、受け付けなく成った。
暫く時間を置いて下さいと言うので、パソコンの兄ちゃんは帰ってしまった。
その後、妻に電話して貰うと、パスワードで繋がらない場合はお手上げだと。
それで、在住の人に電話すると、色々指示をして貰うが、結局、出来ない。
要するに、パスワードの問題では無くて、私のパソコンの機械の問題らしい。
現に私のスマホでも入力出来る。
一体、何の問題が在って、私のパソコンに入力出来ないのかは分からない。
それで、明日、別の修理店を探して頼むことにした。
本来、パスワードを忘れても、他の入力方法は在るし、
第一、いつも使ってるパスワードを間違うはずは無い。


そして、困った事に、Eメールを使えない問題の他に、パソコンのお気に入りが表頭に表示されない。
私はお気に入りが百以上有る。
もはやお気に入りとは言えないほどの数だ。
でもそれが無いとブログのアップにも困る。
その中から取捨選択して貼り付けて居るからだ。
取り敢えず、前の貼り付けを参考に、新たにアップの在るものの中から張り付ける事にしよう。


兎にも角にも、今回ほど困った事は無い。
今までプログラムを新たに入れて貰っても直ぐ復帰出来たのだ。
元はと言えば、ゲームをダウンロードした事から始まる。
それから不具合が始まったのだ。
ちょっとした出来心が大きな代償を払う事に成った。
人生よく在る事だ。
それに比べれば、今回の代償はまだ小さい方とも言える。
人生一寸先は闇だ。


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【ゼロからわかる旧約聖書②】モーセと出エジプト記|茂木誠

【ゼロからわかる旧約聖書③】イスラエル王国の誕生|茂木誠



2022.4.21鯖鮨


さて、今夜は鯖鮨。
日本酒が旨い。
鯖も旨い。
パソコンの不具合もこれで慰められる。
明日からも生きて行ける。
ちょっと大層かな?