チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

家の露天風呂でソンクラン(2)

今日も暑い一日だった。
しかし、曇ってるのでまだましな方と言える。
それでも30度以上に成ると直ぐクーラーを点けて部屋籠り。
デパートにでも散歩しようと思ってる内に3時に成り、4時に成り。
そうだ、今日はプールに行こうと思って居たのだ。
それを思い出したのは4時も過ぎてから。
それならせめて家の露天風呂でソンクランをしようと水風呂に入ろうと思ったが、
どうも左足の神経痛がピリピリする。
それでやっぱり暑い風呂に入って、その代わりシャワーは水にした。
ところが案外冷たいので、せめてスイッチを切った温水器を通した水でシャワーをした。
スイッチを切っても暫くは温かい。
それで段々冷たく成って来たが、最後の方はすっかり慣れてしまった。
それでも扇風機は寒いので当たらなかった。
やはり水でシャワーをした後は、結構体が冷えてるものだ。



2022.4.16-1巻き寿司

2022.4.16-2巻き寿司

2022.4.16-3巻き寿司

2022.4.16-4巻き寿司


今日は巻き寿司。
今日は2つ残してしまった。
いよいよお迎えが近いかな。



ところで、とうとう「村田諒太VSゴロフキン」のYOUTUBEを見てしまった。
幸いネタバレ物では無く、長時間、最後までハラハラしながら見る事が出来た。
最後に村田がダウンしたパンチは何だったんだろう。
あっけない幕切れだったが、試合後の勝者インタビューの次の村田のインタビューで、
「このリングから無事に2人が降りられる事を願って居ます」と言う言葉が印象に残る。
無事に降りられ無い事も有るんだ。
その言葉が此の試合の死闘を物語って居た。
2人とも相当なダメージが有ったはずだ。
負けたのは残念だったが、何だかいいものを見せて貰った満足感も在る。
6月は井上尚弥の試合が楽しみ。


さて、これで気軽にYOUTUBEを検索する事が出来る。
こちらの方も何かスッキリ。


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【ユダヤから紐解くロシア・ウクライナの歴史⑤】ナチズムとは何か|茂木誠