チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

家の露天風呂でソンクラン

今日の朝食



今日は妻が呑みに出掛けたので、私1人と成った。
3時頃までパソコンを見て過ごしたが、運動不足解消にデパートに出掛けようと思った。
唯、その前に風呂にでも入ってサッパリしてからと思い、風呂場に向かうとメチャ暑い。
今日はぬるま湯がいいと思い、ぬる目にした積もりだったが、入って見ると結構熱い。
それで水を足して行ったが中々ぬるく成らない。
水が熱いのだ。
仕方が無いので、湯を一旦半分ほど捨てて、それから水を足して行く事に。
すると段々気持ち良く成って来た。
やっぱりこうで無くっちゃ。
調子に乗って水が溢れても其の侭ジャブジャブ水を追加した。
最後には殆ど水に成った。
なんだ、最初から水風呂にすれば良かった。
上がると流石に神経痛の左足が痛く成ったので、急いで温かいシャワーで体を洗う。
気持ち良かったが、扇風機に当たっても、生暖かい風が吹いて来るので、
これなら冷房の効いた部屋で涼む方がいいと思い、部屋に戻った。
温かいシャワーで結構疲れたのか、デパートに行く元気も無くなって居た。
明日も水風呂を試して見よう。
詰まり、家でソンクラン。
ソンクランと言うからにはシャワーも水にしなければ。
いやそれなら風呂はお湯にして置こう。
そうだ、プールに行く事を忘れて居た。
コロナでもやってるだろうか。
まずは明日行って見よう。



3時のおやつ


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



2022年3月6日/熊本駅前広場/憲法改正/緊急事態条項/参政党/質疑応答 #参政党 #神谷宗幣 #吉野敏明

【会見LIVE】山本太郎がなぜ議員辞職するのか?(2022年4月15日)



さて、今夜はグリーンカレー。
ビールとカレーで液体が多いので固形物のナッツが食べたく成った。
途中で腹が膨れて来たが、ナッツの手も止められないので、益々腹が膨れる。
しかしカレーはいつも最後まで飲み干すので、今日も最後の一滴まで飲み干した。
お陰で腹ポンポン。
いつも美味しい料理をありがとう。



「村田諒太VSゴロフキン」は何時に成ったら見られるだろう。