チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

思い付いたメモはバインダーに

今日もブログを書く時間がやって来てしまった。
幸いネタバレのコメントは無かったが…。
そして、今日も暑い一日だった。



お陰で1日中クーラーを点けて部屋に閉じ籠り。
ぼちぼち村田諒太VSゴロフキンのフルアップのYOUTUBEを探したく成って来た。
しかし、まだ3日しか経って居ない。
もう少し辛抱しよう。
それで「フジ子・ヘミング」のYOUTUBEばかり見てしまった。
唯、ショパンコンクールのYOUTUBEが次に出て来たので、それも見てしまった。
ショパンコンクールでは何と言っても「ブーニン」が好きだ。
しかし、優勝してからは不運な事に才能は伸び悩んだ。
今は見る影も無い。
旧ソ連から脱出して恩師の元を離れたからだ。
言わば時代の犠牲者とも言える。



ショパンコンクール 若き挑戦者たちの20日間


さて、「ブーニン」の話はこれ位にして置いて、
今日はバインダーを買いに行った。
寝転んで居て、急にメモをしたく成った時、スマホにチマチマ書くのは嫌いだから、
ベッドの上に紙を挟んだバインダーを置いておくことにした。
最初はA4の大きさをイメージして居たが、偶々A5のバインダーが売って居た。
問題はA5の大きさの白紙の用紙が無いと言う事だ。
まあ、そんなに無茶苦茶メモをする訳でも無いので、取り敢えずは1枚有ればいい。
無くなればA4を半分に切れば良い。
起きてパソコンに打てばいいのだが、起き上がるのが歳と共に億劫に成る。
今から考えると小さいメモ帳でも良かったのだが、もう買ってしまったものはしょうがない。
ついでにステーキ用のソースが少なく成ったので赤ワインも買った。



妻が漬物用の小茄子を買ってくれた。


昨日の夜食(ドラゴンフルーツの汁と羊羹)体に良い物と悪い物。


今日の朝食(こちらも体に良い物と悪い物)


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。
(安藤裕のチャンネル登録をしてるので、他のYOUTUBEは出て来ない)



まさかのトリガー条項凍結解除先送り。玉木代表は岸田総理と約束したのではなかったのか。


さて、今夜は焼き鯖。
鯖はメチャ旨いが、いつもの事だが大根おろしと胡瓜揉みで腹いっぱいに成る。
いつも美味しい料理をありがとう。



ブログ村に「村田諒太VSゴロフキン」と言うタイトルの投稿が在った。
何だか嫌な予感が。