チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻との遭遇

今日も31度と言う暑い一日だった。
此のまま家に居てもブログネタは無いので、喫茶店に行く事にした。
その前にお気に入りの市場でラディッシュ(二十日大根)を買いに行った。
先日一皿10バーツ(約35円)で見掛けたからだ。
ナスの漬物が無くなったので、丁度いいと思った。
市場の中を歩いて居ると、突然目の前に妻が現れた。
家からは車で15分ほど掛かるし、もっと近くに山ほど市場が在るのにだ。
後で考えたが妻は一体何を買いに来て居たのだろう。
その後別々にウロウロ探したが、先日のラディッシュの売り場には既に無く、
他の場所で100グラム10バーツで売って居た。
ちょっと高い様に思ったので、妻に携帯で電話したが繋がらない。
仕方無く市場内を探すと見つかった。
「電話したのに…」
「あら、そう」
「100グラム10バーツは高いか?」
「高い」
すると目の前のナスビを指さして「これ、どう?」
「買って」
「やっぱり他の市場で買うわ」
「そう」
そして「喫茶店に行く」と言い残して別れた。
未知との遭遇成らぬ、妻との遭遇で在った。
未知との遭遇と同程度の驚きで在った。
以前にも近所のデパートで遭遇した事が在った。
近所ならまだしも、遠くで出会うとドキッとする。
別にやましい事は何もして無いのだが…。



犬は子供が好きな様だ。



そして、私の方にも愛想を振り撒きに来た。



どうやら、子供と爺は好きな様だ。



昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【ケントギルバート】アメリカ人から見た日本のいいところ

立候補の理由や政策についてのダイナ独占インタビュー。


さて、今夜は豚骨ラーメン。
とても久し振りな感じがした。
それもそうだ。
メニューは30に増えて居る。
豚骨ラーメンだけは途中に1回入れたい。
しかし、ピザや他にも入れたいものが在る。
そう成るとメニュー表がぐちゃぐちゃに成る。
メニューを40にする時に一度考えて見よう。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日は早くブログネタを思い付いて良かった。
妻との遭遇、様様。