チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

猫カフェ


お手伝いさんの弟が草刈りして居るところを撮影しようと思ったが、今日も失敗。
その代わりに草を集めてるところを撮った。
朝早くからするので、私が起きた8時半には終わって居た。


ネットの取り外し。


天井塗り。


さて、今日もタイ語学習は出来ないと思い、思い切って猫カフェに行った。
すると以前使って居た低い椅子のテーブルが外に出されて居た。
中はクーラーが掛かって居たのだが、高い椅子は足が届かないので、止む無く外に。
すると扇風機を点けてくれた。



ネコのお出まし。


これなら出来ると思い遣り始めたが、1時間もすると頭がボケて眠く成ってしまった。
余り進まなかったが、1時間でギブアップ。
家に帰るととても涼しかったが、勿論、勉強はせずにYOUTUBE。
まあ、こんなもんだろう。
もう少し足が長ければ…。
いや違う。
もう少し意志が強ければ…。



2022.3.27猫カフェ


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



特番『茂木誠先生の歴史講義、ロシアとウクライナ、その”悲しみの歴史”を紐解く。その2、第2次世界大戦~現在まで』 *その1は概要欄から

特番『ジャーナリスト山口氏再登場!ウクライナ侵攻から1ヵ月、プロパガンダ合戦の現状を”FACT”から分析』ゲスト:ジャーナリスト 山口敬之氏



さて、今夜は刺身。
日本に居た頃は毎日ハマチの刺身だった。
今は4種類。
タイに来て良かった。
いつも美味しい料理をありがとう。