チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

お手伝いさんの弟が草刈り

と言っても写真は無いのだが…。
実は今日も写真を撮り損ねた。
と言うのも、今日も英文字ラベルを探しにデパートに行って来た。
最初に文具売り場に行ったのだが、大きい文字の英字は在ったが、
店員が居たので、「キーボードに貼れる様な小さいのは無いか」と尋ねた。
すると「無い」と即答。
オイオイ本当に無いのかよと、更に探すと小さいのが在ったが、
ギリギリアウトの大きさだった。
それに値札も付いて無かった。
私の欲しい物に限って、今までいつも付いて無い。
その不親切な店員には値段を聞く気も起らなかった。


次にダイソーに行った。
京都宇治茶の抹茶パウダーが目に飛び込んだが、英文字ラベルは無かった。
次にKOMONOYAに行った。
やはり無かったが、お箸とICE CUBEが在った。
氷の代わりに入れてウイスキーを呑もうと思った。
冷たく成るが薄まらない。



結局お目当ての英文字ラベルが無かったので、やはり自分で作るしかない。
帰ると草刈り中だったが、小石が飛んで来て、危なくて撮影は出来なかった。
やはりわざわざ撮影の為に中断してくれとは言えなかった。
明日は遠くから後ろ姿を撮ろう。


草刈り前


妻が友人から大量に貰って来た三つ葉。


吸い物用の蛤。(冷凍して置いたが口が開いて居る。大丈夫か)


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【熱血教室】ゼロから一気にわかる超軍事国家モンゴル帝国|小名木善行



さて、今夜はカレー&スパゲティー。
メチャ旨い。
まりやっちさんがイマイチだと言われたが、麺の太さが違うのでは…。
我が家のは素麺の様に細い。
以前、太い麺のミートスパゲティーをして貰ったがイマイチだった。
今日はバナナチップも食べなかったが腹ポンポン。
いつも美味しい料理をありがとう。