チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は冷麺

いつもいつもブログネタを考えなければ成らないので困る。
毎日書かなければいいのだが、そもそもブログを書くのがポケ防止の為だから、
何も無い所をヒネり出すので頭を使うのだから、毎日書く事こそ目的に叶って居る。
と言う訳で、今日も悩んだ結果、夕方に日本の古物店に行って来た。
今日も暑い日だったが、午後に急に雨が降り出して涼しく成った。
もっと降ってくれれば良かったのだが、いつの間にか止んで居た。
だが暑さは可成りましに成ったので、気に成る古物店にバイクで行って来た。
と言うのも、キーボードに貼った英語のラベルが剥がれるからだ。
以前、古物店に行った時、英語や平仮名のラベルを見掛けた様な気がした。
それで見に行ってみたら数字のラベルしか無かった。
ガッカリしたが、結果それで気が収まった。
それならタイの百均(20バーツ均一)に行って見よう。
取り敢えずそれで今日は帰って来た。



帰るとどうもフラフラするので、鉄分不足か、何かビタミンが不足してるのだろう。
いや、実は此処の所、血圧が低い。
まさか降圧剤の効き過ぎでは無いだろう。
暫く様子を見てみよう。
今朝は125だった。
この歳で125は低過ぎる。
薬を飲む前は140位だった。
だが、製薬会社の宣伝で、140は高いだと。
危ない危ない。
製薬会社の宣伝には乗らない様にしなければ…。
医者も薬を処方したいから降圧剤をいつも処方する。
まあそれは仕方が無い。
医者の言う事を聞かなければ、治療もしてくれない。
ところで、朝食後の薬を飲むのがいつも遅れる。
いつも腹いっぱい喰うから、食後は水も飲めない。
それでいつも午後2時か3時に成る。
まさかそれが原因では。


ところで、今日の冷麺。
雨が降った時は、今日は冷麺を喰うにはちょっと寒過ぎるなと思い、
「今日はインスタントラーメンにする」と言った。
ところが雨が止んで、いつの間にか晴れて居たので、
出掛ける時に妻に念を押された。
「どっちー!」
「冷麺!」


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



ロシア・ウクライナ問題から見る、これからの日本と世界|小名木善行

特番『内戦寸前!「アメリカの崩壊」、ウクライナ危機はバイデン民主党の失策が遠因か?~バイデンの通信簿~』ゲスト:オフィス・ファウンテン代表 山中泉氏



さて今夜の冷麺。
いよいよ暑く成って来たので冷麺を復活させたが、今日の様な天気はとても迷う。
だが、久し振りの冷麺はメチャ旨かった。
毎日食べたいメニューの1つだ。
幾ら日本のインスタントラーメンが旨いと言っても、毎日食べたいとは思わない。
ところで、ウイスキーにしようかビールにしようか迷ったが、やはりビールにして良かった。
冷麺には何故かビールがよく似合う。
唯、6割ほど喰った時、ヤケに今日の麺は多いなと思ったが、
多かったのは「愛」と言う名の「具」だった。
いつも美味しい料理をありがとう。



「愛」は全て受け止めねば。
腹ポンポンで死にそう。