チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻に染髪

元気に成れば、食欲や性欲、では無く、身だしなみが気に成る。
そこで染髪。
もう1か月以上経つだろう。
最近は歳のせいか余り気に成らなく成って来たが、
それでも元気に成ると少しは気に成って来る。
まあ、食欲は無く成らないが、性欲の方は…。


ところで、久し振りに近所の喫茶店に行くと閉まってる。
えっ!今日は日曜だったか、と思ったが金曜だ。
私が2日行かなかったから休んだのだろうか。
仕方が無いので犬の、いや、猫カフェに行った。
いつもの様に外の席に座ろうとすると、何と、今日はオスのネコが。

椅子を揺すると私を睨んでスゴスゴと。



降りて下で寝そべって居たかと思うと、何時の間にか隣の椅子に。



暫く勉強して居ると、何か違う色のネコが。



隣りの椅子に飛び乗って、手提げ袋を物色。



そして、あろう事か、私の膝の上に…。



何と馴れ馴れしいネコだ。
これでは勉強も出来ないと困って居ると、直ぐに飽きて、立ち去った。



好奇心が強い代わりに飽きっぽい。
土の中の何かを探して居るかと思うと直ぐ立ち去った。



オスのネコは相変わらず爆睡中。



陽が差して来たので、仕方が無いので、ネコが寝て居る席の更に向こうに座り直す。



30語ほど進んで、思い立った様に帰宅。



帰って見ると、妻が輸入食品店で餅を山の様に買って来て居た。
きなこも3袋。
オマケに塩ラーメンを2袋も。
つまり10袋だ。
山芋は1袋しか無かったそうだ。
そして、染髪をして貰った。




今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【東京ホンマもん教室】8月28日 放送 見逃し動画 戦後76年“あの戦争”とは何だったのか〜ホンマもんの保守をめぐって〜 ゲスト:宮台真司(対談テーマ:日本の劣化と大衆社会)



さて、今夜はピザ。
今日も妻のお手製の美味しいピザ。
何年後かに今日の日の出来事を懐かしく思い出す時が在るだろう。
あの日々は幸せだった。