チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

完全復活!

完全復活と言うと、何だか偉そうに聞こえるが、そもそも妻は副反応も無いし、
副反応が軽い人も居る。
つまり私は他の人より軟弱だと言う事で、決して威張ってる訳では無い。
復活した事の喜びを表したかっただけなのだ。
しかも反応も若い人より遅かった。
翌日の夜に成って熱が出て来た。
38度。
頭も痛かった。
タイに来て13年、こんなに熱が出た事は無い。
第一、風邪も引いた事が無い。
やはりワクチンは風邪の菌を貰うと言う事だ。
熱が出たので解熱剤と緑の変な薬も飲んだ翌朝は、一旦熱が下がった。
37度。
それから36度7分前後をウロウロして、体が怠かった。
元々36度5分以下の冷血動物だから、36度7分はしんどい。
それでブログを書く気力も無かった。
唯、写真を撮る元気は在った。
それで昨日来たTRUE MOVIEの車の写真は撮った。
何でも回線速度のアップに来てくれたらしい。
新しいルーターに成って居た。
配線工事のトンカチ言う音もして居た。
勿論、無料だ。
他社に乗り換えられ無い様にと言う事だろう。
それほどスピードがアップしたとは思え無いが…。



それで昨日の朝は余り食欲が無かったが、妻がチーズバーガーを作ってくれた。
メチャ旨い。



そして緑の変な薬もまた飲む様にと。
何でも帯状疱疹後神経痛に使った苦い漢方薬らしい。
その時は水に溶かして足を浸けた。
一向に治らなかったが…。


そうそう、熱が出た晩は食欲も無かったので菓子パンを食べたいと言ったら、
既に2個買って在った。



それで昨日はグダグタ過ごしたが、夜に成って無性に餅が喰いたく成った。
在住の人が餅を突いてお裾分けして貰ってたので、食べて見るとメチャ旨い。
醤油を付けた海苔巻きがメチャ旨い。



そして6時間置きに緑の薬を飲んだせいか、今朝はスッキリ。
頭痛も無い。
完全復活!
今朝も残りの餅を食べようかなと思って居たら、またしてもチーズバーガー。

(実は妻のお下がり…)



妻に輸入食品店に餅の在庫をラインで照会して貰うと、有ると言うので早速買って貰う事に。


昨日の夜食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【年金は引き下げだ!】ガソリン、食料品など物価が上がるのに年金は下げ。法律の規定通りとはいえ、現役世代の給料が下がれば年金も引き下げ、景気をさらに悪化させる政策が躊躇なく実行される。なにかがおかしい。