チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は巻き寿司

今日は巻き寿司のビデオと言うブログネタが有ると思ったら、案の定、ぼーっと過ごした。
ベッドの上でグダグダして居ると、全く腹が減らないので早目に風呂に入った。
昨日は30分も掛けて温泉に行ったが、今日は何の苦労も無く我が家の露天風呂へ。



昔、職場の同僚が「わざわざ温泉に行かなくても〇〇(私の苗字)温泉が有るのに…」と言って居た事を思い出した。
実はわざわざ〇〇としなくても、苗字を明かしてもと思うのだが…。
と言うのも、私はFACE BOOKにも此のブログをリンクして居て、
FACE BOOKでは文字通り実名公表なのだ。
以前、ブログを書くのが面倒に成った時、FACE BOOKには毎日写真だけを掲載して、
此のブログにはFACE BOOKのリンク先を掲載した事が在る。
だから其の時の読者の方は私の実名もご存じなのだ。
と言う事で、今回もリンク先を掲載して置く。




蒸しお菓子の作成



2022.1.10-1庭

2022.1.10-2庭

2022.1.10-3庭

2022.1.10-4庭
昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



国交正常化50年で正念場~中国とどう向き合うのか【1月7日(金)#報道1930】

学校では教えない明治維新の真実〜尊王攘夷運動はいつから始まったのか?〜|小名木善行



2022.1.10-1巻き寿司

2022.1.10-2巻き寿司

2022.1.10-3巻き寿司


さて、今夜は巻き寿司。
何時になく多い。
しかし全て食べよと言う事らしい。
お陰で腹ポンポン。
何時かポックリ往くだろう。
流石にお口直しのナッツには手が届かなかった。
小仲温泉に入って旨い物を喰って、満足、満足。
昨日はミート・スパゲティーを食べた。
まだお迎えは遠い様だ。

いつも美味しい料理をありがとう。