チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

チェンライ花博

妻に聞いたらとっくに終わってると。
確か2-3日前に花の種も売ってると言うから、買いに行こうと言ったら、私は行かないと。
それならどうして言ってくれなかったのかと思ったが、仕方が無いのでお手伝いさんと。
他の人の前年のブログを見たら5日までやってると書いて在った。
今年も多分同じだろうと、近くまで来ると、全く人影が無い。
入り口の看板を見ると1日までと書かれて居た。
取り敢えず奥の方に進むと、後片付けの人達。
更に進むと裏口が開いて居た。
それに一般の客の様な人も僅かに入って行って居る。
門の所には係員も居ないので、車をそこら辺に停めて、中に入って行った。
すると中の花は一部撤去されてる様だが、殆ど残って居た。
人も殆ど居ないし、しめしめ。
これなら開園時より都合が良い。
お陰でゆっくり楽しめた。
目当ての園芸店は全く無かったので種は買えなかったが…。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



西安都市封鎖のヤバイ真相【中国人に聞いてみた】


昨日の夜食


今日の朝食



さて、今夜は天ぷら&お結び。
巨大なお結びに降参。
1つは残した。
太鼓腹は治らない。
いつも美味しい料理をありがとう。