チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

冬のポタリング


いつも寝てばかりでは早く老化するので、夕方に成って頑張ってポタリングに出掛けた。
出掛けてからサンローションを塗るのを忘れてた事を思い出したが、
どうせ陽も照って無いし意味無いだろうと思い直した。
半袖シャツでは寒いぐらいだった。
もうポタリングも今日が最後かも知れない。
やっぱりススキが出迎えてくれた。
それにしてもこんな田んぼの中まで建築ラッシュが続いて居る。
やっぱりタイ人も田園が好きなのだ。
「私も今の家が無ければ…。」
それはもうよそう。



今日の朝食


例によってカレーパンとアンパン。



バナナチップを作る為に干して居る。



今日も午前中は26度だったが、寒い1日だった。
夕方に成って27度には成った。


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



鉄器文明と弥生時代の不都合な真実|小名木善行



さて、今夜は茄子煮&野菜炒め。
今日もモヤシ炒めがメチャ旨かった。

妻が顔を覗き込むので、「腹ポンポン」と言ったら「アホ!」と言われた。
内心、喜んでるのかも。
いつも美味しい料理をありがとう。