チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻の風邪

妻の風邪は、一向に良くなら無い。
昨日、食洗機を使って見た。
久し振りだったので?、機械の調子が悪かった。
洗い物が直ぐ溜まる。
やっぱり女中さんの存在が大きい。
洗濯や掃除は兎も角、洗い物が直ぐ溜まる。
久し振りにBig-Cで焼飯でも喰って見ようか。
母が生前は、毎日の様に、Big-Cで蟹焼飯を喰って居たのだ。
そして、デパートが出来たら、毎日の様に、母は親子丼。
私は、寿司を喰って居たのだ。
寿司と言っても、日本の様なものでは無く、寿司まがいだが…。
折角だから偶にはいいだろう。
妻が怒るかな。
そんな事で外食してなんて。
でも考えて見たら、妻は外食しないから、自分だけなのだが、少しでも洗い物を増やさ無い様にしたいと思う。
なんて事を空想して、実際は行動出来無い私です。


今朝8時のベランダの気温は25度で寒く無い。
この暖かい気候が何よりの救いだ。


一昨日の夕食 天ぷらうどん

昨日の朝食 赤出しぶっ掛けご飯と茶碗蒸し

昨日の昼食 ブリの煮付け

昨日の夕食 すき焼

今日の朝食 サンドイッチ