チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

シェーバーをもう1つ

今日は早速シェーバーをもう1つ買いに行った。
中国製だがブラウンの様に深剃りが出来る。
気のせいか少々痛い様な気もするが…。
水洗いは出来ないが十分満足。
これで280バーツ(約千円)なら、日本の替え刃より安い。 
ついでにコメントでかりびーさんから教えて貰った日焼け用のサンローションも買った。



それから妻がコーヒーを買いたいと言うので寄った先は、
何と、先日ベーキングソーダを買った店と同じ様な店だった。
どうやらこの手の店はあっちこっちに在る様だ。
そこで違うメーカーの物が有ったので、また買ってしまった。
今度は倍の1キロ入りの袋で値段もほぼ倍だった。
メチャ重かったので若い男の店員に車まで運んで貰った。
これで風呂用の重曹は当分困らない。
沢山入れるとヌルっとして温泉の様だ。
勿論バスクリンも入れる。



5時頃YOUTUBEを見て居ると「バス停まで送って」と妻に言われ、アッシーをした。
と言うのも妻の車を修理中だからだ。
何でも妻の姪が実家から食べ物をバスで送るからと言う連絡が有ったと。
予定の時間にバス停に着いたが中々バスが来ない。
するとバスの方から妻の携帯に電話が入った。
「もう間も無く着きますから」と。
随分親切な車掌さんだ。
どうして妻の番号が分かったのかと聞くと、荷物に電話番号が書いて在るそうだ。
バスは30分ほど遅れて到着した。
何でも道が可成り混んでたそうだ。
すると何処からとも無く大勢の人が集まって来た。
皆待って居たのだ。
それで届いた物は実家の近くで作って居る胡麻餅やビルマの納豆。
納豆はお手伝いさんにとの事。
夕食時に妻が食べてる胡麻餅を一口貰ったが、胡麻の風味がして中々良かった。



さて、今夜は豚足&野菜炒め。
モヤシ炒めがメチャ旨かった。
それにコラーゲンの豚足もメチャ旨い。
お陰で今日も腹ポンポン。
いつかポックリ往くだろう。
いつも美味しい料理をありがとう。


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。


アメリカ合衆国に巣食う病理病巣を暴く|小名木善行