チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は豚ステーキ

今日もボーっと過ごして居ると、案の定、ブログのネタは何も無しと成った。
今日もYAHOOニュースを見て居たが、特にこれと言ったニュースも無い。
立憲の枝野の後継は誰に成るかと言うニュースは在ったが、小川淳也だけは止めて欲しい。
先日の衆院選で対立候補を立てないで欲しいと維新の会議中に馬場幹事長に泣き付いたのだ。
有り得ない行為だ。
そもそも映画で人気が出たからって、若し彼が党首に成れば、立憲は終わりだ。
私としては馬淵澄夫押しだが、何れにしても共産党と組めば連合の支持は得られ無いし、
お先真っ暗と言う感じ。
早く解体して一から出直した方がいいのでは。



今日は妻が友人からマンゴーと蜂蜜を貰って来た。
色々貰い物が多い。
先日は蟹も貰ったし。
我が家の家計も大助かり。


ところで、やっぱりパンが食べたく成って来た。
しかし、1日2食では食べる時が無い。
そんな中、私が参加して居る「ブログ村」には1年前の記事を見る機能が有り、
偶々見てみると、その時の朝食の品数の少ない事!
今の朝食を減らせば1日3回食べられそうな気もするのだ。
そうするとその内1回はパン食にしてもいい。
そもそもどうしてこんなに品数が増えてしまったのか忘れてしまったが、
恐らく私の強欲のせいで在る事は多分間違い無いだろう。
老い先短いので無意識の内に増えたのだろう。


参考までに偶々見た1年前の記事はこちら。


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



教科書にはない三国志の魏の統一には実は日本が関係していた!|小名木善行


オマケ



【面白い動画】笑わない人がいないだろう・10分間腹が痛いほど爆笑する犬, 猫,動物のおもしろハプニング



さて、今夜は豚のステーキ。
今日の焼き加減も最高。
パプリカの香ばしい匂い。
それにダークワイン。
お手製のソースが足り無いと思い、焼肉のタレを混ぜてしまった。
結局ソースは残してしまった。
歳を取ると気が短く成る。
ワインが残ったのでナッツをポリポリ。
お陰で腹ポンポン。
いつも美味しい料理をありがとう。