チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

闘い済んで陽が暮れて

とうとう選挙戦も終わりました。
今と成っては傍観者ですが、お疲れ様でしたと言う気持ちです。
まずはゆっくりお休み下さい。
在りし日の自身も偲び…。


今回の選挙は多少なりとも新陳代謝が進んだのではと思います。
お年寄りの多くが落選されました。
岸田首相は老・壮・青のバランスと言ってますが、老はもう少し少な目でもいいのでは。
今度の人事では余りにも老な人が目立ちましたね。
誰かとは言いませんが。


今日の朝食


さて、今日も少し雷が鳴って、雨も少しパラついた。
もう雨季も明けるのだろうか。
今日は妻が鶏の唐揚げを大量に作ってくれた。
これで当分は困らない。
犬のエサもついでに。
どっちがついでなのか?
骨が付いてるのは愛犬用。



ところで、妻が友人から蟹を貰って来た。
これでカニ味噌を作るのだと。
ほんまに出来るんかいな。
結構大量に貰って来た。
一体どんだけカニ味噌に成るのやら。
殆ど自分で喰うのでは?



2021.10.31-1蟹

2021.10.31-2蟹

2021.10.31-3蟹



さて、今夜は唐揚げ。
やっぱり妻の作るものは旨い。
これも毎日食べられそうな…。
お陰で腹ポンポン。
いつも美味しい料理をありがとう。