チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は刺身

今日は庭のビデオを撮ろうと思ったら、別のカメラでやると撮れて無かった。
骨折り損のくたびれ儲け。
お陰で写真が4枚しかない。
ところで、漸くバナナを食べ切った。
冷蔵庫に入れて置いたから日持ちはしたが、黒く成った。
やっとアボカドが食べられると思ったら、妻がまたバナナを貰って来た。
もうこれ以上アボカドを後回しには出来ない。
まずアボカドから食べる事にしよう。
と思ったら、お手伝いさんがリンゴも剥いてしまった。
まあいいや。
1日くらいはミックスで行こう。



さて、今日も涼しい1日だった。
もうすっかり冬の気候に成った。
日が照っても涼しい。
こんな日が一番気持ち良い。
チェンライはこれから来年の夏まで過ごし易い気候に入る。
世界はこれから異常気象の気候変動に入ると言われてるが、此処チェンライは別世界。
これから気候の桃源郷に入る。


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



“カラス語”で撃退!慌てて逃げ出す秘密の鳴き声(2021年10月13日)

国民民主党の経済政策が完璧すぎる!与野党全て見習うべき 玉木代表に緊急インタビュー



さて、今夜は刺身。
今夜の剣は何時になく美しい。
剣に人参を混ぜて貰った。
我が家の料理は限りなく進化して行く。
いつも美味しい料理をありがとう。