チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻に染髪

妻に「もう染め無くても良いのでは?」と言われたが、
「顔が醜くく成って髪も白くてはお化けに成る」と言ったら納得して貰えた。



タイに来て幸せを感じる時は、天気が良いのに気温が低くて、
風が吹けば心地の良い庭を眺めて居る今日の様な昼下がり。
但し、風は常時吹かないので扇風機を回して居る。



2021.10.13庭


今日は昼間でも鳥が結構鳴いて居た。


露天風呂の庭にバナナの実が生った。



昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



[MV] HIGH4, IU(하이포, 아이유) _ Not Spring, Love, or Cherry Blossoms(봄,사랑,벚꽃 말고)



2021.10.13-1鯖鮨

2021.10.13-2鯖鮨

2021.10.13-3鯖鮨


今夜は鯖鮨。
今日は運動不足のせいか2つ残してしまった。
風呂に入っても腹が減らなかったので、夜にいつものコースをポタリングしたのだが…。
途中犬が居たので、ヒヤっとしたのだが、その先に子供連れの親子が歩いて居た。
私とした事が…。
今度は鯖鮨半分、野菜を半分にして貰おう。
やっぱり鯖鮨には日本酒が旨い。
いつも美味しい料理をありがとう。