チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は鯖煮

今日も雨が降らなかった。
もう雨季は明けたのだろうか。
お手伝いさんは多分、バナナの水遣りをしただろう。
私は朝早く目が開いたのだが、それからまた寝てしまった。
途中で目が覚めた時にコメントが入ってたので、
リコメをしなきゃと思いつつ眠ってしまった。
そして夢を見て、夢の最後の方でリコメをしなきゃと言う事を思い出し、
夢の中でリコメをしたのだが、それが不思議な事に白い紙に縦書きをした。
夢が覚めてから何てリコメをしたか思い出そうとしたが思い出せ無かった。
それにリコメがどうして白い紙に縦書きなのかも不思議だし、
そう言う夢が何の投影かも思い当たらない。
兎に角、リコメは一からやり直した。
それで、結局目覚めたのは午後3時。
それから飯を喰った。
おかずは昨日の巻き寿司が残って居た。



昨日風呂に入らなかったので、今日は8時には入る様にした。
今日もYOUTUBEを見て居て、結局1日中外出もせず過ごした。


今日も天才少女。



シンフォニック・シネマ


オマケ

「新自由主義の転換」のために岸田総理大臣の政策を点検する [三橋TV第452回]三橋貴明・高家望愛


昨日の夜食



さて、今夜は鯖煮。
運動しなくても腹は減る。
これでいいのだろうか。
いつも美味しい料理をありがとう。