チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は巻き寿司


お手伝いさんは少し元気に成って来て、バナナの水遣りをして居た。
私はと言うと、相変わらずクーラーを入れて部屋でゴロゴロして居た。
そして、とうとう風呂にも入らず晩飯を喰った。
と言うのもYOUTUBEを見て居たら8時半に成って、
今日は巻き寿司だから、妻を待たせる訳には行かない。
それで風呂は後回しにして巻き寿司のビデオを撮る事にした。
すると腹いっぱいに成って、ブログを書いてから風呂に入るか思案中のところだ。
今は11時を回った。
まだ中々風呂に入れるほど腹は落ち着いて無い。
まあ一日くらい風呂に入らなくても死にはしないが、
これから入るとしたら深夜に成る。
若しかしたら深夜風呂もいいかも知れない。
益々昼夜逆転する。
思えば受験勉強の時は深夜族だった。
あの頃に比べれば気楽なもんだ。
何しろ寝過ごしてもいいし、翌日ずっと寝て居てもいい。
これぞ年金暮らしの醍醐味。
ところで、総裁選の時は強力な財政出動と言って居たが、
財務省の事務次官がプライマリーバランス黒字化とか言ってるそうだ。
事務方の押さえが効かないのか、本音なのかは分からないが、
やっぱり財政出動は無理な様だ。
これでは日本経済の成長は見込めない。
まあ、私は頬かむりして寝込むしか無い。
関係無いか。



【LIVE】山本太郎 れいわ新選組代表 選挙区発表街宣(2021年10月8日)


昨日の夜食


今日の朝食



2021.10.8-1巻き寿司

2021.10.8-2巻き寿司

2021.10.8-3巻き寿司

2021.10.8-4巻き寿司


さて、今夜は巻き寿司。
運動不足でも腹は減る。
これでいいのだろうか。
いつも美味しい料理をありがとう。