チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜はハンバーグ

今日は飛行機が家の上を3回飛んだ。
朝、昼、晩だ。
これ位なら喧しいと言う程では無い。
10年ほど前はこの位だった。
今日もいい天気だったので、バナナの水遣りをお手伝いさんに頼んだ。
そして、赤いミニトマトが無くなったので、お手伝いさんと市場に行った。
いつも行く大きい市場へ行く途中に小さい市場が在ったので、
其処に寄ってお手伝いさんに探して貰うと、
お手伝いさんは赤いミニトマトをぶら下げて戻って来た。
これからは此処を利用する事にしよう。



昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



教科書に載っていない平安時代の本当の食事|小名木善行



2021.10.5-1ハンバーグ

2021.10.5-2ハンバーグ

2021.10.5-3ハンバーグ

2021.10.5-4ハンバーグ

2021.10.5-5ハンバーグ

2021.10.5-6ハンバーグ

2021.10.5-7ハンバーグ

2021.10.5-8ハンバーグ


さて、今夜はハンバーグ。
20種類在るメニューの中で一番好きな料理。
もう20日間経ったのか(@_@)
歳を取ると日が早く経つ。
嬉しい様な、悲しい様な。
今日は頑張ってビデオ撮りした。
やっぱり頬っぺたが落ちる程旨い。
そして、いつもの様に腹ポンポン。
いつも美味しい料理をありがとう。


ところで、今日は妻から昼メールが入った。
何事かと思って見てみると、喫茶店の様だ。
「木がいっぱい在って、とてもいい所だ」と。
美味しい料理さえ作ってくれれば昼間は思う存分羽を伸ばして下さい。
私は其れで十分満足ですよ。