チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

天才出現!

今日もベッドでゴロゴロして居ると、いつの間にか4時に成って居た。
まだ朝飯を喰って無い。
まさか今から朝食は食べられないので、妻に食パンを見せて「これ食べよか」と言ったら、
「食べたら」と言うので、食卓に持って行き、最後に残ってる1枚を用意をして居ると、
お手伝いさんが「まだ有りますよ」と。
そして「煮抜きも有りますよ」と言うので、結構な量と成った。



先日ドライトマトを買って貰ったが、その時、ドライ梅も在った。
ちょっと食べて見たら行けそうだったので頼んで置いた。
体にいいかも。



今日は驚きの出会いが在った。
何気なくバイオリンのYOUTUBEを見て居たら、
高松亜衣と言う芸大出身のプロのバイオリニストだった。
そして彼女のYOUTUBEを2回見終わった後、
何だか子供が弾いてる様なサムネイルが在ったので開いて見ると、ビックリ。
まだ10歳位の女の子が大人の楽団との共演。
しかも其のスムーズさと音色の良さは五嶋みどりと遜色無い。
勿論、五嶋みどりの迫力とか力強さには劣るが…。
五嶋みどりも歳を取って、全盛期は過ぎたので、
後は無いのかと思って居たら、凄いのが現れた。
10歳にして此の音楽性とか技術は何者なのかとネットを見てみると、
お母さんはプロのバイオリニスト。
お父さんは作曲家。
成る程。
その名も吉村妃鞠(ひまり)。
そして、3年に1度開かれるリピンスキ・ビエニャフスキ国際バイオリンコンクールで、

17歳未満のジュニア部門で10歳にして堂々の優勝をした事を始め、
国内外の40近いコンクールで全て優勝の快進撃。
なお庄司紗矢香も14歳の時に同部門で優勝して居るが、
10歳での優勝は史上最年少と成って居る。
此れが如何に凄い事か。



シンフォニック・シネマ Symphonic Cinema


実は其れ以外に、4歳の時に日本漢字能力検定9級を史上最年少で満点合格。
実用英語技能検定(英検)3級合格。
実用数学技能検定(数学検定)10級 合格。
松濤館流 空手道7級合格。
難関校の慶應義塾幼稚舎在籍。
正にスーパー小学生!



Himari YOSHIMURA - 7 yo Japan - 1st Grand Prize - International Grumiaux Competition 2019 - Paganini


此の動画は7歳でパガニーニの『ヴァイオリン協奏曲』を演奏したもの。
7歳ですよ!
此れを神童と言わずして何と言うか!




ФИНАЛ Щелкунчика 2019.Струнные инструменты.


昨日の夜は久し振りに空を飛んでる夢を見た。


一生懸命早く飛ぼうと思ったが、下を走ってる自動車の方が早かった。
そして、降りた所にお化け茄子の様な大きい茄子を市場で売って居た。
触ると日本の茄子の様に柔らかくてツルツルして居た。
買いたいと思ったが、金が無かった。
何でこんな夢を見たのか分析不明。
最近、食欲が無くなって来て居るが、夢もチグハグ。


昨日の夜食


昨日の夜はこんなYOUTUBEも見て居た。


【ノーカット】自民総裁選 国民の声に応える政策討論会 コロナ対策、社会保障 など (2021年9月23日)


「防災・減災、国土強靭化、観光振興、農林水産」9月25日、自民党総裁選タウンミーティング

「憲法改正、少子化・人口減少対策、地方創生、スポーツ文化振興、 教育・人への投資」9月26日、自民党総裁選タウンミーティング



さて、今夜は刺身。
やっぱり今日も腹いっぱいに成ってしまった。
剣が多かったのかも。
いや、足らなかったのでバナナチップも食べてしまった。
自業自得。
まあ、これで夜食は喰わずに済むだろう。
いつも美味しい料理をありがとう。