チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は鯖鮨

今日もベッドの上でゴロゴロして居たが、YOUTUBE三昧ではいけない。
と言うコメントも頂いたので、タイ語学習もやらねばと思ったのだが、
暫く休んで居ると、トンと弾みが付かない。
結局ダラダラと昼寝をしてしまった。
そして、嫌な夢も見てしまった。
新採の同期で入った人と6年振りで同じ職場に成り、
期せずして13年振りでも同じ職場に成ったのだが、
性格が違うので余り言葉も交わさなかったのだが、
或る時、彼が電話で相手を怒鳴り付けて居る場面に遭遇した。
今ならパワハラで大問題に成るはずだ。
隣に座って居る人もビックリして居た。
当時、本庁の教育委員会に勤めて居たが、
多分相手は出先の教育事務所か、学校の事務職員だったと思う。
つまり弱い立場の人だ。
それで彼の本性がハッキリ分かったのだった。
そして、昼に見た夢は何故か彼と同じ職場で、
私の前の電話は他の人が使ってるので、電話が鳴っても取れなかったのだが、
彼は目の前の電話を取ろうともしない。
仕方が無いので歩いて行って別の電話を取ったのだが、
ネチネチと要望を言う一般の人からの電話だった。
もう少し大きい声でハッキリ言って欲しいのに、
部屋のテレビが喧しくて聞き取り難かった。
テレビの音を小さくして、やっと話が終わったら、何故かテレビは消えて居た。
久し振りに仕事の夢だった。
何時まで仕事の夢を見なければ成らないのだろう。
もう仕事を辞めて13年も経って居るのに…。
それまでYOUTUBEで河野太郎などの総裁選を一生懸命見て居たせいだろう。
ベッドの横のテレビは点いたままだった。


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEも見て居た。



【総裁選CafeSta】高市早苗候補特番#02 根掘り葉掘り!高市早苗候補の素顔に迫る!(2021.9.19)

Anne-Marie - 2002 [Official Video]

再生可能エネルギーと省エネが拓く可能性について 高市早苗衆議院議員
351,249 回視聴 2011/10/19



2021.9.22-1鯖鮨


さて、今夜は鯖鮨。
やっぱり鯖鮨には酒が合う。
今日はボリュームも満点だった。
いつも美味しい料理をありがとう。