チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は牛丼

最近はベッドの上でゴロゴロして居るのに慣れて来たせいか、
以前の様に、何処かに行きたい、何処か行く所は無いだろうかと言う欲求が薄れて来た。
寧ろ、ポタリングするのも面倒に成って居る。
でもブログネタが無いので渋々ポタリングに出掛ける。
今日も出掛けようと思ったら、空がゴロゴロ鳴って来た。
曇って居てポタリングするには絶好の天気なのだが…。
無理して行って、雨に降られたら踏んだり蹴ったりだ。
ブログネタは何か別の事を考えよう。
と思ったら、ポツリポツリと音がして来た。
これでは車で行く所しか無い。
そう言えば風呂のバスクリン代わりの重曹が残り少なく成って来た。
妻に頼むかどうしようかと思って聞きに行くと、忙しそうだったので、自分で行った。
19バーツを6袋で114バーツ(約400円)。



ついでに扇風機のリモコンも買った。
街中の電気部品なら何でも揃う店で、最初は無いと言ってたのに、
三菱なら使えると出して来た。
多分中国製だろう。
150バーツ(約525円)。



今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



特番『山田宏議員に訊く!高市早苗議員への応援メッセージ』ゲスト:自民党参議院議員 山田宏氏

妻の夕食



さて、今夜は牛丼。
今日も腹いっぱいに成ってしまった。
今度は豚丼も食べて見たいな。
いつも美味しい料理をありがとう。