チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は中華丼

毎日、毎日、好きな様に起き、好きな様に寝て、或いは好きな物を食べて居るし、
また、これだけネット社会が充実して来ると、このコロナ社会でも飽きる事無く、
色んな情報などを目にする事も出来るので、閉じ籠り生活でもそれ程ストレスも無い。
唯、偶には外に出て新鮮な空気を味わった方がいいとは思うのだが、
如何せん曇り空がここ2-3日は無いので、昼間のポタリングは少し暑い。
かと言ってタイ語学習は此処の所すっかり怠け癖が付いてしまった。
勢い好きなYOUTUBEばかり見てしまう事に成って居る。
此処の所、自民党の総裁選が大賑わいで、YAHOOニュースでもよく出て来る。
しかも事態が日々急転して、横目で見て居る段には面白いのだが、
よく考えて見ると、此れはよく練られたストーリーの様にも思える。
現首相では大敗すると予測されると、派閥の論理で続投間違い無しだった路線を改め、
派閥方式を取らない形態に持って行く為の猿芝居を打って、わざと混乱を起こして、
既に暗黙の了解が得られて居る次の者に劇的なストーリーを展開して引き継ぎ、
野党の期待も欺く自民党の大勝利へと進めて行く。
ネットを見て居る者の目からは、次の後継者が容易に想像出来る。
ネット上にも其の布石が着々と打たれてるからだ。
安倍前総理の動き出しが早過ぎるので笑ってしまった位だ。
もうちょっと焦らした方がもっと劇的だったろうに…。
全国に浸透するか不安も在ったのだろう。


話は変わって、今日はこんなYOUTUBEも見て居た。
私はつくづく涙もろいと思うが、こんなシンプルな物語でも涙がポロポロ出てしまう。



保護猫カフェで言われた「おばあさんを待ってる猫がいますよ」その後、婆ちゃんが倒れると猫も倒れた・・その猫はなんと昔・・【猫の不思議な話】


昨日の夜食


今日の朝食




さて、今夜は中華丼。
いつも美味しい料理をありがとう。
妻は寝てしまってるので「腹ポンポン」と言えなかった。